2012年7月16日月曜日

田んぼ稲での SL と 本物のD51 ♪

道の駅 田園プラザから ふれあいの家へ

行く途中の 橋の上から見えます

橋の名は ふれあい橋

薄根川に架かっています

田んぼに 稲で書いて?あります

普通の稲と 古代米 だそうです








こんなきのこが・・・・


SL が少しの距離ですが

走ってます

汽笛を鳴らし

しゅっぽ しゅっぽ と走ります!!!

「汽車ポッポ」

富原薫作詞・草川信作曲



汽車(きしゃ) 汽車 ポッポ ポッポ
シュッポ シュッポ シュッポッポ
僕等(ぼくら)をのせて
シュッポ シュッポ シュッポッポ
スピード スピード 窓(まど)の外
(はたけ)も とぶ とぶ 家もとぶ
走れ 走れ 走れ
鉄橋(てっきょう)だ 鉄橋だ たのしいな

汽車 汽車 ポッポ ポッポ
シュッポ シュッポ シュッポッポ
汽笛(きてき)をならし
シュッポ シュッポ シュッポッポ
ゆかいだ ゆかいだ いいながめ
野原だ 林だ ほら 山だ
走れ 走れ 走れ
トンネルだ トンネルだ うれしいな

汽車 汽車 ポッポ ポッポ
シュッポ シュッポ シュッポッポ
けむりをはいて
シュッポ シュッポ シュッポッポ
ゆこうよ ゆこうよ どこまでも
明るい 希望が 待っている
走れ 走れ 走れ
がんばって がんばって 走れよ





元 川場小学校

今は 歴史民族資料館になってます


二宮金次郎

今は あまり見なくなりましたねぇ






0 件のコメント:

コメントを投稿