2012年6月3日日曜日

車輪梅

車輪梅(しゃりんばい)

今年も咲き始めました

15年位楽しめています



この木には我が家だけの別名があります

りょういちの木」です

以前住んでいた家にこの木が生え

前の家の ○○良一さんが

この木はめずらしいよぉ

山の木で う~んなんていう木だったかなぁ

う~ん?? でもめずらしいから

大事にネ!

と、言ってくださったので

この家にきた10年くらい前に一緒にきました

7年前位に花が初めて咲き

初夏と秋 年2回

毎年花が咲いてくれてます

○○良一さんは 木の名前が??だったので

うちの庭を造ってくれた造園士の

月夜野庭苑」の星野さんが

車輪梅の名前を教えてくれました

車輪梅の名前がわかってから

花が咲き始めたのだから

木もほっとしたのでしょう!!!

でも、今でも・・・

りょういちの木の名前で普段

我が家では呼んでいます

○○良一さんの一言で

我が家とともに成長してくれてます

良一さん ありがとう!!

感謝しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿